アイコム製「光る冷凍コンテナ」をいじる。

a0049073_15264654.jpg
アイコムの光るコンテナシリーズのうち「MGL102 31ft ランテック2」をいじります。
とは言ってもデカール貼りだけですが・・・。
ほとんど何も書かれていないのでのっぺりしています。


a0049073_15265173.jpg
付属のデカールです。
文字が細かすぎて肉眼では読めませんが何か?


a0049073_1527281.jpg
まずは「コキ100系貨車積載限定」を貼ります。
これでコキ100系に積むことができます。


a0049073_1527893.jpg
うまく貼れました。
棉棒がないのでティッシュで拭きとります。


a0049073_15271469.jpg
次に規格外コンテナマーク(通称ハローマーク)を貼ります。


a0049073_15271931.jpg
ここで面倒なのが、この黒三角印。
幅(W)は規格内なので黒三角で消さなければなりません。
デカールの重ね貼り大丈夫か?



a0049073_1527421.jpg
そしたら次は「青函トンネル通過禁止」を貼ります。
車番によっては通れるものもあるのでそこらへんの整合性も調べないといけませんね。

実物が白字なので、デカールは銀を選択・・・。


a0049073_15274992.jpg
しかーし!!
薄すぎて見えません!!って言うか意味ありません。
黒のほうが良かったか?いやいやそうもいかないでしょう。

まあほっときましょう。


a0049073_1527554.jpg
車番も先ほどの理由で見えませんでしたので、仕方なく黒で貼りました。
これほど細かいのになんか惜しい・・・。


a0049073_1528143.jpg
エンジン部分も貼りました。
扉部分の枠と思われる黒枠は意味がないので使いませんでした。


a0049073_1528915.jpg
最後に艶消しクリアーで保護して、ウォッシングして汚します。



汚くなりすぎました。
いや、こんなもんでしょう・・・。(うんうん)

次はタンクでも汚そうか。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
RailSearch
↑ご協力おねがいします。

[PR]

by syonanmodel | 2010-09-14 22:56 | 第12弾