【ジオラマ研修】日帰り温泉熱海後楽園行ってみた。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
RailSearch
a0049073_13144467.jpg
台風14号が上陸する恐れがあるというのに、あえて台風に突入することにした。かなり前から予約してあったので引くに引けない。(笑)


a0049073_12534153.jpg
ここは横浜駅東海道線ホーム。


a0049073_12534932.jpg
待つことしばしスーパービュー踊り子1号がホームに入ってきた。何回も乗っているがやはりカメラを向けてしまう。


a0049073_12535558.jpg
横浜から熱海、所要時間44分の短い旅・・・。


a0049073_1254165.jpg
あっという間に熱海に着いた!グリーンアテンダントのお姉さんが手を振ってくれた。

a0049073_125479.jpg
伊豆急行がお出迎え。ステンレス車になって垢抜けました。






a0049073_12543125.jpg
ホテルの送迎バスはキャンセルのため貸しきり状態。画像では雨は見えないが、この時点でかなりの大雨。


a0049073_12543668.jpg
フロントでフェイスタオルと日帰り入浴者判別シールをもらう。びっくりどら焼きは熱海駅で買った。こういうどら焼きを待っていた!(笑)


a0049073_12544149.jpg
休憩室は16畳の個室が使える。トイレはないがお茶はあった。


a0049073_12544679.jpg
売店で買った温泉饅頭と静岡限定のタバコ。


a0049073_12545198.jpg
これぞ温泉饅頭の基本。あっという間に食べたのは言うまでもない。そのあと入浴・・・。

お風呂はこんな感じ。広告に偽りなし。
http://www.atamikorakuen.co.jp/day/

入浴後一時間ほど昼寝して帰路につくことにしたが・・・、


はぁ?


なんでぇ?


a0049073_125559.jpg
東海道線運転見合わせ、っておいおい!まじかよ。


a0049073_12551791.jpg
しかも運休ケテーイ!!って。在来線運転再開しても特急は動きませんからって死亡宣告!


a0049073_12563488.jpg
結局動いている新幹線こだま号の指定席をゲット!このあたりの判断は我ながら早い。
運休認定のスタンプも押してもらって後日払い戻してもらうことにした。


a0049073_1257088.jpg
700系こだま号が来た!!横浜まで22分、ってどんだけ早いんだよ!
予定より早すぎて日帰り旅行ではなくいつもの買い物感覚で行ってきてしまった温泉旅行だった。
おみやげ代が新幹線代に消えてしまったのは内緒。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
RailSearch
↑ご協力おねがいします。

[PR]

by syonanmodel | 2010-10-30 22:30