KATO製DD51にナックルカプラーを取り付ける。

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ナックルカプラーの効果が大きいことに気をよくして次の題材を探していたところ、出てきましたよ。

KATO DD51 後期耐寒型

おそらく1個前のロットだと思うのですが、これも大事にしまってあった代物です。実は箱からも出していなかったのですが、今回良い機会(?)なので出してみました!


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カプラーは引っ張れば簡単に外れます。


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スノープロウを下からはずしてナックルカプラーを取り付けます。画像では板ばねが外れていますが、取り付けを忘れないように。


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うわっ!カッコ良すぎ!
黒いのが良かったかな。


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スマートさが強調されてかっこよくなりました。

そうなるとやりたくなるのがタンク車のカプラー交換ですが・・・。





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タンク車のカプラーを買いに行ったつもりが、こんなものを買ってしまいました。

V5:内側複線用エンドレスセット

はい、今日からはじめるんです。(笑)


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で、全ての機関車の走行テストを行いカプラーのチェックです。
ナックルカプラーとKATOカプラーの相性は完璧ですね。とりあえずタキにはKTOカプラーですが、かもめナックルカプラーを注文してきたので入手次第変更の予定です。

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by syonanmodel | 2010-11-28 21:49 | 車輌