究極の鉄道模型展in東京タワー

a0049073_23302486.jpg
究極の鉄道模型展in東京タワー」のチケットを頂いたので本日行ってきました。


a0049073_23303175.jpg
久しぶりの東京タワーです。若かりし頃の仕事ではこの隣が本社だったためあまり良い思いではありませんでしたが、こうしてフリーで来て見るとなかなか存在感があってすばらしいですね。


a0049073_23303923.jpg
入り口付近には新しく横浜にできる博物館のジオラマが飾ってありました。


a0049073_2330431.jpg
1番ゲージ(45mm)ということですが、ヨーロッパの車輌でしょうか。


a0049073_23304668.jpg
アメリカ型蒸気機関車です。ビックボーイくらいしかわかりません。


a0049073_23305011.jpg
ラインゴルト号です。


a0049073_23305485.jpg
日本型もあります。・・・ていうかこれ全部手作り品って言うのがすごいところ。金に物を言わせて集めただけではないのです。




a0049073_23311633.jpg
びわこ号です。鉄道模型の雑誌広告で見たことがあります。ていうかパンタがとんでもないことになっています。


a0049073_23312042.jpg
これも手作り・・・床下機器ってどうやって作るんだろ?


a0049073_23312447.jpg
これだけ大きければ当然室内も作りたくなりますわな・・・。


a0049073_23312799.jpg
みんな禿げてますが・・・。この時代のデフォなんでしょう。


a0049073_2331130.jpg
日本型蒸気機関車のごく一部ですが。すごい。


a0049073_23311158.jpg
横では実際に走ってました。


a0049073_2331733.jpg
結構な広さです。そう車輌数450両は圧巻でした。


a0049073_23323290.jpg
魚も450尾ぐらい泳いでました。

さすがは典型的な東京の観光地「東京タワー」。雨にもかかわらずたくさんの人で賑わっていました。

1/2000 彩色済み情景モデル 東京タワー
童友社 (2012-01-25)
売り上げランキング: 1526


nanoblock 東京タワー
nanoblock 東京タワー
posted with amazlet at 12.05.04
カワダ (2009-08-05)
売り上げランキング: 444


東京タワー2007
東京タワー2007
posted with amazlet at 12.05.04
セガトイズ (2007-07-07)
売り上げランキング: 37479


1000マイクロピース 東京タワー M71-831
ビバリー (2011-02-12)
売り上げランキング: 20298


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
RailSearch人気ブログランキングへ
↑押していただけると励みになります。

[PR]

by syonanmodel | 2012-05-03 23:57 | イベント