人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みスペシャル講座(セブンカルチャー武蔵境店)でした。

夏休みスペシャル講座(セブンカルチャー武蔵境店)でした。_a0049073_18503045.jpg
今日は13:30からセブンカルチャー武蔵境店で「夏休みスペシャル講座」を開催しました。
今回は町田に続いて2回目の夏休み企画でどういうわけか大好評で10組14名の参加をいただきました。画像のようなほほえましい父子(おやこ)はもちろんなかよし母子(おやこ)も3組、女性1人での参加もいらっしゃいました。
通常の教室で行いましたので熱気むんむん状態でした。


夏休みスペシャル講座(セブンカルチャー武蔵境店)でした。_a0049073_18503980.jpg
毎回のことながらテーマはないので自由に作ることができます。それが好評の理由なのかみんなやりたい放題、いやいや作りたい放題やってます。踏切なんか想定外でした。(笑)
しかしなぜか道路製作キットは常備しているので問題ありませんでした。


夏休みスペシャル講座(セブンカルチャー武蔵境店)でした。_a0049073_18504364.jpg
こちらはすでに最終段階・・・トンネルの中のコケを再現しています。これも想定外。(笑)


夏休みスペシャル講座(セブンカルチャー武蔵境店)でした。_a0049073_18503681.jpg
向きを変えて・・・


夏休みスペシャル講座(セブンカルチャー武蔵境店)でした。_a0049073_18503340.jpg
覗き込むように筆を動かす姿はもう職人のようです。学校の工作でもこんな感じにやっているのかな?
横に転がっているクランプフォーリッジは今度何かに使ってください。

実は今回この写真、すべてセブンカルチャーの店長さんからお借りしたものです。他の方の画像も紹介したかったのですが、あまりに熱中しすぎて写真を撮り忘れてしまいました。
最後に「楽しかったです!」とみんなに言ってもらえたのがとてもうれしくて準備がものすごく大変ですがまたがんばろうと思います。

次回は8月20日(月)、おなじ武蔵境店で第2弾を行います。すでにキャンセル待ち状態ですが、興味のある方はお問い合わせください。

お問い合わせは→こちら

きっと何とかしてくれるでしょう。(笑)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
RailSearch

鉄道模型 ブログランキングへ
↑押していただけると励みになります。

by syonanmodel | 2012-07-29 19:16 | 講座