鉄道模型ジオラマ教室(町田)の風景より。(7)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
RailSearch

鉄道模型 ブログランキングへ
↑押していただけると励みになります。


a0049073_22551879.jpg
今日の講座はJAM直前の回ですので、皆さんの作品の進行状況の確認と列車の試運転を行いました。街道筋を走り抜ける横浜線205系です。233系への置き換えも決まりましたのでこの先205系は人気が出るかもしれません。
町田は横浜線の駅ですのでまさにこの教室向きです。


a0049073_22552198.jpg
橋本駅に近い町並みの風景です。こちらはすでに2個目、モジュール自体が45cmしかないのでホーム長が取れないのが残念です。


a0049073_22552515.jpg
公園のパウダーの撒き方や色の変化のつけ方がとてもうまいです。


a0049073_22552824.jpg
車輌を換えてキハ110の登場。モジュールレイアウトは一気に高原風に変わります。




a0049073_22553542.jpg
どこかで見たような田園風景です。大きな石は自宅の庭で採取したということです。


a0049073_22554034.jpg
ここまで拡大すると細かなところまで再現しているのが良くわかります。道床付き線路はあまりバラストを撒かないのが良いのかもしれません。草が細かいです。


a0049073_22554867.jpg
よくみたらトンビが飛んでいました。芸が細かいですね。

つづきはJAMで・・・。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
RailSearch

鉄道模型 ブログランキングへ
↑押していただけると励みになります。

[PR]

by syonanmodel | 2012-08-05 23:13 | 講座