永大キハ58系入線!

a0049073_002137.jpg
昭和の気動車ジオラマということで本日入線してきたのは、永大のキハ58系です。いまでこそどの大手メーカーでも扱っているようですが、当時の気動車といえばKATOのキハ20くらいしかありませんでした。そんな中突如現れたメーカーから発売されたわけですから、当時小学生であった私でさえも飛びつかないわけはありませんでした。
キハ58(M)+キハ28+キロ28+キハ58のラインナップでしたので、当然すべてが欲しかったわけですがそこは小学生。小遣いが足りるわけがなく模型店のサービス券を足しての購入となったわけです。
購入後ワクワクして箱を開けるとなんと・・・キハ58の側面に大きな塗装のハゲが。orz
きっと模型店の店主は傷ついてしまったキハ58の処分に困っていて、たまたまサービス券で買う小学生が来たものだからこれ幸いに売りつけたのでしょう。
小学生の私にはクレームを言う勇気もなく、泣き寝入りしたのでした。長くなりましたがついついそんなことを思い出してしまいました。


a0049073_002618.jpg
そんな思い入れのある車輌ですからどんなにぼろぼろになっても手放せませんでした。


a0049073_002345.jpg
たとえカプラーが時代遅れのアーノルドでも・・・、


a0049073_003084.jpg
モーターがうるさくてかえってそれが本物っぽく思えるのでした。
いつかは改良したい車輌です。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
RailSearch

鉄道模型 ブログランキングへ
↑押していただけると励みになります。

[PR]

by syonanmodel | 2013-05-21 00:20 | 車輌