「ほっ」と。キャンペーン

あまちゃんジオラマ第1弾完成!じぇじぇじぇ~

a0049073_20325465.jpg
本日「三陸鉄道風ジオラマ第1弾」が完成しました。以前からバーズカルチャーセンター港南台店用に依頼されていたのですがなかなか作業できず昨晩23時頃より実質4時間で仕上げたものです。
あまちゃんの舞台となった袖が浜の駅と港に似ていますが、なにかの間違いでしょう。


a0049073_20334561.jpg
灯台の横でもめているのはアキと春子に似ています。


a0049073_20334867.jpg
駅のホームにはうに丼を運ぶ夏ばっぱかと思いきや運んでいるのは「いくら丼」。


a0049073_2035925.jpg
もちろんおじいちゃん(天野忠兵衛)に似た人もいます。出漁の準備中か。




a0049073_20344122.jpg
漁協の組合長に似た人も手伝います。


a0049073_20333367.jpg
その様子を陰で見守るのは水口さんに似ています。ここでも暗いです。


a0049073_20345960.jpg
そして撮影に協力してくれた久慈市のみなさん。


a0049073_20332222.jpg
本当にありがとうございました。北三陸鉄道はペーパー製です。
なおこのジオラマはバーズカルチャーセンター港南台で見ることができます。興味のある方はどうぞ。


次回は江ノ電江ノ島駅をお送りします。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
RailSearch

鉄道模型 ブログランキングへ
↑押していただけると励みになります。

[PR]

by syonanmodel | 2013-08-10 20:57 | ジオラマ