人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江ノ電ジオラマ第10弾!(91)波の表現プラス!

江ノ電ジオラマ第10弾!(91)波の表現プラス!_a0049073_10104463.jpg

上の写真、昨日の写真とどこが違うかおわかりでしょうか?
そう、波がかすかに白くなっています。
メディウムだけですと不自然に光沢が出過ぎますので、さざなみの表現をしたわけです。

江ノ電ジオラマ第10弾!(91)波の表現プラス!_a0049073_10105184.jpg

使用したのはこれだけです。
プラモデル暦の長い方だとおわかりかと思います。
ドライブラシです。
筆に塗料を染み込ませ、すぐにティッシュ等でふき取り半乾きにします。
それを海の波の部分にカサカサとこすり付けると、波の形になってとがった部分にのみ塗料がのってそれらしく見えます。

江ノ電ジオラマ第10弾!(91)波の表現プラス!_a0049073_1010585.jpg

拡大するとこんな感じです。
わかりづらいかなあ(汗)。

江ノ電ジオラマ第10弾!(91)波の表現プラス!_a0049073_101168.jpg

早速外国人観光客が泳ぎにきました。
おじいちゃんは既に疲れきっています。(笑)

by syonanmodel | 2007-07-05 10:00 | レイアウト