人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【金属工作5】 西武クモニ2 完成!

【金属工作5】 西武クモニ2 完成!_a0049073_1344950.jpg

江ノ電ジオラマ初となる金属車輌「西武クモニ2」の完成画像です。
実物は密着連結器なのですが、TOMIXのパーツが使用できない構造のためやむなくマグネティックカプラーを使っています。
取り説ではアーノルドカプラーかダミーカプラーを推奨しています。

【金属工作5】 西武クモニ2 完成!_a0049073_13523.jpg

反対側の画像です。
保護棒がちょっと乱れているかな。あとで修正。

【金属工作5】 西武クモニ2 完成!_a0049073_1352045.jpg

屋上はご覧のとおり。
パンタはプライマー処理後つや消しグレーで塗装、すり板は銅色を差してあります。
特に配管はしてありませんが、屋根塗装にはこだわってザラザラ感を出してみました。
グレーの濃さには好みがありますが、落ち着いて見える濃いグレーの方が好きです。
メーカー作例や実物はもっと薄い色です。

【金属工作5】 西武クモニ2 完成!_a0049073_1353264.jpg

まだ一部分だけ残っている旧レイアウトでの撮影。
是非3両編成で走らせたいところです。

現在のジオラマ製作以前に依頼されていた荷物電車ですが、リハビリをかねて記事をわりこまさせていただきました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
クリックしていただけると更新意欲がわきます。

by syonanmodel | 2009-03-23 02:03 | 車輌