江ノ電ジオラマ第10弾!(171)LEDコントローラー

a0049073_14183496.jpg
a0049073_14184774.jpg
a0049073_14185842.jpg

ご依頼主さまより「LEDコントローラー」を送っていただきました。
今回のLED工作の為に特別に製作していただいたとのことです。
これはLED照明を一括制御するものでそれぞれの系統で独立して微妙な光の調整ができます。出力もLEDに合わせているので安全です。
信号機のテスト電源は実はこれで行いました。

5系統ありますが、さてどうしましょうか。

・駅舎
・住宅
・商店
・街灯
・信号

が妥当でしょうか。
いままで抵抗の大きさを変えることで照度の調節をしてきましたが、これからはこのコントローラーでその時の状況に合わせて変えることができます。
[PR]

by syonanmodel | 2007-10-05 14:27 | レイアウト

江ノ電ジオラマ第11弾!(1)土台及び線路配置の確認

a0049073_13351266.jpg
a0049073_13352493.jpg

みなさんこんにちは。
タイトルからおわかりのように今日から第11作目を同時進行していきます。
(1)ではなく(2)なのは、実はかなり前に(1)として記事を書いているからです。
今回は「自動運転」「踏切作動」のオプション付となります。
毎度のことながらこうして線路を敷くともう出来上がった気持ちがしてしいますね。
これから先が長くなるのか、それとも短くなるのか想像がつきません。
しかし前作でかなり勉強させていただき要領も得たので比較的スムースに進むのではないかと思います。
個人的にはジオラマの水準を下げたくないのでどうなる事やら・・・。
[PR]

by syonanmodel | 2007-10-05 13:43 | 第11弾