「ほっ」と。キャンペーン

町田の鉄道模型店 アトリエminamoさんに行ってきました!

a0049073_20481375.jpg
今日はある材料を調達にアトリエminamoジオラマギャラリーさんに行ってきました。レンタルレイアウトは大きいものが2台設置してあり2名のお客さんが運転中でした。


a0049073_2048184.jpg
以前よりHPで拝見していてどこのレンタルレイアウトよりも景色の作りこみがしてあるなあと思っていたのですが・・・、


a0049073_20482228.jpg
近づいてみるとやはりすばらしい景色でした。建物がたくさんあるとか小物がたくさん設置してあるとかではなく、線路際の作りこみやバラストの色合い、建物のウェザリングがリアルなのです。


a0049073_2048254.jpg
見せ場は大きな斜張橋。瀬戸大橋に似ています。ちょうどE531系が走ってきました。


a0049073_2058030.jpg
調達した材料はこれです。グリーンマックスの瓦屋根です。これだけかい?!って言われそうですが。(笑)
今現在大手のショップではどこも品切れのようで手に入りません。(本家の通販にはあるようですが・・・)いろいろ探し回って藁にも縋る思いでminamoさんにお願いしたわけです。ありがとうございました!

なおminamoさんはレンタルレイアウトだけではなく、鉄道模型全般を扱っていて特にジオラマ、シーナリー用品が豊富に揃っています。はっきりいって想定外でした。
町田に本格的模型店がなくなって久しいですが、これでまた町田に行く機会が増えそうです。

アトリエminamoジオラマギャラリー
地図はこちら

鉄道模型ジオラマの世界 [DVD]
GP�~���[�W�A�� (2009-08-25)
売り上げランキング: 65944

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
RailSearch人気ブログランキングへ
↑押していただけると励みになります。

[PR]

by syonanmodel | 2012-02-12 22:05 | 模型店