<   2007年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

更新が滞っておりますが・・・

現在作業部屋の改造をしています。
終了次第、順次UPしていきますのでしばらくお待ちください。
[PR]

by syonanmodel | 2007-11-27 13:21

江ノ電ジオラマ第10弾!(206)納品してきました。

a0049073_20594050.jpg

本日無事納品してきました。
納品先は、(株)プラスプランニング さまです。

画像のレイアウト台とアクリルケースは、ジオラマをご注文と同時に別途特別に注文し作っていただいたものだそうです。
ちなみに設置台製作は、「さんまのスーパーからくりTV」でおなじみの棟梁さんだそうです。
設置台とアクリルケースのおかげで、普通のジオラマが高級ジオラマのように見えました。

設置場所は㈱プラスプランニングさまの大宮工場で大宮駅から約15分の所にあります。
大宮にある鉄道博物館に行かれたらその足で見学させていただくのも可能だそうです。(要連絡)

今回納品にあたってここまで準備していただき、また設置・調整の際には快くご協力頂きまして
㈱プラスプランニングさまには大変感謝いたしております。
この場を借りて御礼申し上げます。
[PR]

by syonanmodel | 2007-11-24 21:00 | レイアウト

江ノ電ジオラマ第10弾!(205)完成です!

みなさん、こんにちは。

最後に電柱を取り付けます。
運搬中に一番取れやすい電柱は接着しません。
穴を開けて差し込んであるだけです。
戦中が建つとその高さのおかげでリアルに見えますね。

いろいろありましたがやっと全体をお見せできる状態になりました。

a0049073_1410328.jpg
a0049073_14104967.jpg
a0049073_1411857.jpg
a0049073_1411258.jpg
a0049073_1411429.jpg
a0049073_14115866.jpg


まだまだ手を加えたいところもありますが一旦ここで完成です。
[PR]

by syonanmodel | 2007-11-23 13:46 | レイアウト

江ノ電ジオラマ第10弾!(204)LEDコントローラー

a0049073_14591874.jpg

前回故障したまま放置だったLEDコントローラーですが、納品を控えて修理しました。
中は企業秘密ですのでモザイクです。
これで夜景もばっちりです。
[PR]

by syonanmodel | 2007-11-22 14:30 | レイアウト

江ノ電ジオラマ第10弾!(203)細部の手直し

a0049073_14533568.jpg
a0049073_14535278.jpg

みなさんこんにちは。
いよいよ最終段階です。と何回言ったことでしょう。(笑)
向って左側の住宅部分、作業を考えて取り外してあった住宅を設置し隣の庭に竹を植えます。
これでぐぐっと鎌倉っぽい閑静な住宅になります。
ポイントは「竹」です。
[PR]

by syonanmodel | 2007-11-21 14:30 | レイアウト

江ノ電ジオラマ第10弾!(202)まとめてフィギュアー

みなさんおはようございます!
また寝ずにやってしまいました。(ρw-).。o○
もうちょこちょこUPしても追いつかないのでまとめて掲載します。
前回と同じ場所もありますが、人が増えていることを見て下さい。

それでは・・・どうぞ。
a0049073_6495595.jpg
a0049073_65073.jpg
a0049073_6502097.jpg
a0049073_6503815.jpg
a0049073_6505099.jpg
a0049073_651444.jpg
a0049073_6511719.jpg
a0049073_6513054.jpg
a0049073_6514561.jpg
a0049073_6515811.jpg

重かったかたごめんなさい。
外人の人形が多いですが、設置してみるとそんなに違和感ないですね。
さすがは観光都市鎌倉ですね。
[PR]

by syonanmodel | 2007-11-20 06:55 | レイアウト

おしらせ

ただいまエキサイト側のトラブルで画像が全て閲覧できない状況のようです。

エキサイト自身のページの画像も表示されていません。

復旧までしばらくおまちください。
[PR]

by syonanmodel | 2007-11-19 22:37

江ノ電ジオラマ第10弾!(201)江の島駅前と公園

a0049073_14415665.jpg
a0049073_1442835.jpg

江の島駅前にも少し活気が出てきました。
屋台のお客さんは多すぎたので3人にして、公園や駅に行ってもらいました。
しかし、公園ひと多すぎです。
現在たぶん120人くらいです。
[PR]

by syonanmodel | 2007-11-18 14:41 | レイアウト

江ノ電ジオラマ第10弾!(200)腰越商店街

a0049073_14364230.jpg
a0049073_14365444.jpg
a0049073_1437588.jpg
a0049073_14371783.jpg

みなさんこんにちは。
まとめて更新しようと思っていたらメンテナンスでした。

さてこのジオラマも今週一杯で終了です。
フィギュアーも増えてきました。
商店街も少しずつ活気が出てきました。
江ノ電もなか屋さん側も取り付けたのですが、角度が悪かったので今回は写真はありません。
後ほど撮ります。
腰越物語でセリフを言っていますのでお楽しみに。
[PR]

by syonanmodel | 2007-11-17 14:35 | レイアウト

この異常値はなに?

a0049073_5215226.jpg

ここまでまとめて更新してふとアクセスレポートを見たら・・・
・・・
何だこりゃ??
・・・
たいしたアクセスではないので恥ずかしいのですが、
画像の上が先週、下が今週です。
金曜日が倍くらいになっています。
エキサイトではユニークアクセス(1人何回見ても1回と数える)ですので、それを考えたら500超えはすごい。
誰かまたリンクを貼ってくれたのかなあ?
なんかまた嫌な予感がするなあ・・・。

ちなみに腰越物語のほうはおかげさまでジャンル20位にランクインしました。
これも皆さまのおかげです。
今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]

by syonanmodel | 2007-11-16 05:21