第12弾!(3)魅惑のクリスタルレジン!?

a0049073_1111397.jpg
昨日作ったレジンパーツが完成しました。
写真の撮り方が悪かったのでゆがんで見えますが、大成功です。
クリスタルとは言ってもあまり透明度は期待していなかったのですが、かなりクリアーです。
のちほど相方もアクセサリーを公開するようですが、それを見るとその透明感がわかると思います。
これならばガラスを入れることなく、ガラス以外の塗装だけで充分いけそうです。
今回はこれを使用するかはわかりませんが、江ノ電もなか屋さんの表現には充分すぎます。


a0049073_1112118.jpg
さていつもジオラマ製作やブログ更新で使っているパソコンが起動しなくなりました。
画像はその原因。
あまりにファンの音が大きくなったので、ファンをはずしてヒートシンクを見るとご覧の通り。
ホコリたまりすぎだし・・・。orz

で、掃除して取り付けたのは良いけれど、グリスを塗るのを忘れていました。
そういや、いつもはここまで分解しなかったっけ。

グリスを塗らないとどうなるか・・・、
CPUとヒートシンクが密接しないので、熱が排出されないのです。
よってパソコン起動中にいきなり電源が落ちるわけです。

ということで、
グリスを持ってないので、グリスを入手するまでパソコンは起動できません。

久しぶりに以前使っていて今はテレビでしか使用していない、VAIOで記事を書きましたが、
おっそいです~。

にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
RailSearch ←ご協力おねがいします。

[PR]

by syonanmodel | 2010-06-18 01:26 | 第12弾