人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコン復活!

パソコン復活!_a0049073_1112118.jpg
一昨日CPUファン掃除後に起動しなくなったマウスコンピュータ。
仕事メインで使用しているため絶対に壊してはいけない。
原因に心当たりはあった。
ファンを取り付けの際にグリスを塗り替えていなかったためではないかと。


パソコン復活!_a0049073_1492014.jpg

そこで早速近くの電気店で買ってきたのがこれ。
160円の通常品もあったけど、奮発して300円の上等なやつを購入してみました。
実は1600円の最高級品もあったけどね。

古いグリスは鉄道模型用のレールクリーナーで簡単に除去できました。
新しいグリスはCPUに薄く延ばしてぬりました。
食パンにバターを塗る感覚ですね。
肝心な写真を撮るのを忘れましたが・・・。

今は非常に快適に動いています。
パソコンは起動するのに途中で電源が落ちてしまうかた、もしかしたらグリスのせいかもしれませんね。

にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
RailSearch ←ご協力おねがいします。

by syonanmodel | 2010-06-19 02:02