人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KATO製DD51にナックルカプラーを取り付ける。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
RailSearch
KATO製DD51にナックルカプラーを取り付ける。_a0049073_21291592.jpg
ナックルカプラーの効果が大きいことに気をよくして次の題材を探していたところ、出てきましたよ。

KATO DD51 後期耐寒型

おそらく1個前のロットだと思うのですが、これも大事にしまってあった代物です。実は箱からも出していなかったのですが、今回良い機会(?)なので出してみました!


KATO製DD51にナックルカプラーを取り付ける。_a0049073_21293343.jpg
カプラーは引っ張れば簡単に外れます。


KATO製DD51にナックルカプラーを取り付ける。_a0049073_21294138.jpg
スノープロウを下からはずしてナックルカプラーを取り付けます。画像では板ばねが外れていますが、取り付けを忘れないように。


KATO製DD51にナックルカプラーを取り付ける。_a0049073_21294845.jpg
うわっ!カッコ良すぎ!
黒いのが良かったかな。


KATO製DD51にナックルカプラーを取り付ける。_a0049073_21295719.jpg
スマートさが強調されてかっこよくなりました。

そうなるとやりたくなるのがタンク車のカプラー交換ですが・・・。





KATO製DD51にナックルカプラーを取り付ける。_a0049073_21303286.jpg
タンク車のカプラーを買いに行ったつもりが、こんなものを買ってしまいました。

V5:内側複線用エンドレスセット

はい、今日からはじめるんです。(笑)


KATO製DD51にナックルカプラーを取り付ける。_a0049073_21303959.jpg
で、全ての機関車の走行テストを行いカプラーのチェックです。
ナックルカプラーとKATOカプラーの相性は完璧ですね。とりあえずタキにはKTOカプラーですが、かもめナックルカプラーを注文してきたので入手次第変更の予定です。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
RailSearch
↑ご協力おねがいします。

by syonanmodel | 2010-11-28 21:49 | 車輌