人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EF58を53号機に仕立てる。

EF58を53号機に仕立てる。_a0049073_20251560.jpg
第1回走行会大会が終わった夜、江の字さんが当日ゲットしたEF210桃太郎の車輪を黒く染めるということなのですかさず便乗。
私のゴハチの車輪も染めてもらうことにしました。
TOMIX製の車輪はかなり時間がかかるようで20分くらい浸けておいたでしょうか。帰宅の電車もなくなるので、そのままティッシュにくるんでもって帰ってきました。広げて見るとこの状態です。
急いで乾燥させてリューターで磨きました。


EF58を53号機に仕立てる。_a0049073_20252459.jpg
あっという間にきれいに磨きだせました。台車もバラバラ・・・大丈夫か、元に戻るのか?


EF58を53号機に仕立てる。_a0049073_2025299.jpg
意外と簡単に元に戻りました。染める前と後ではぜんぜん雰囲気が違います。台車もフラットブラックで吹いています。重厚さが出てきました。


EF58を53号機に仕立てる。_a0049073_2025349.jpg
車体や動力部分にも色を入れました。ブルトレ牽引機の53なので汚しは屋根と台車を中心に軽めに、本体は洗車したてのようにきれいにしてみました。


EF58を53号機に仕立てる。_a0049073_20253927.jpg
そして完成!ぎらぎらの車輪が黒くなったおかげで、ゴハチの貫禄が出てきました。つかみ棒もポイントです。あえて色は塗っていません。


EF58を53号機に仕立てる。_a0049073_20254590.jpg
屋根は実車の写真を見ながら汚したのでいい色に仕上がりました。今度は20系ブルトレが欲しくなりました。(笑)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
RailSearch
↑ご協力おねがいします。

by syonanmodel | 2010-12-23 20:39 | 車輌