人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第12弾!(54)鎌倉高校前駅とりかかり

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
RailSearch↑ご協力おねがいします。

いや~取材に行くものではありません・・・。
いろいろな部分が時とともに変わっていて、それが目につくことっ。
しかも今まで製品の流用で済ませていたところがだんだん許せなくなってきました。
早く作らなければならにのに、困った性格です。自分が嫌になりました。orz


第12弾!(54)鎌倉高校前駅とりかかり_a0049073_2185070.jpg
そこで・・・やっちゃいました。禁断のホーム自作・・・。
ところがです。


第12弾!(54)鎌倉高校前駅とりかかり_a0049073_2185644.jpg
意外とうまくできてしまいました。
しかも製品をギコギコ切り継ぎ加工するよりもはるかに短時間でできました。
そうです、江ノ電のホームはこのようなコンクリートブロック積み上げタイプが非常に多いです。


第12弾!(54)鎌倉高校前駅とりかかり_a0049073_219267.jpg
江ノ電を置いてみました。
高さもばっちりクツズリまで13mmです。道床の分、ホームが高くなっていますが、最後にバラストをまくことでいい感じになりそうです。

by syonanmodel | 2011-03-05 02:29 | 第12弾