人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第12弾!(66)駅前フェンスの取り付け。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
RailSearch↑ご協力おねがいします。

第12弾!(66)駅前フェンスの取り付け。_a0049073_12364428.jpg
鎌倉高校前駅に続く道のフェンスを作ります。
今までの作品ではプラ棒と金網を駆使して作っていましたが、どうしてもごつくなってしまいました。
今回はCASCOさんより便利なパーツが発売されましたのでこれを使ってみます。


第12弾!(66)駅前フェンスの取り付け。_a0049073_12365090.jpg
10°、15°、25°、35°が入っているので今回は10°のパーツを使います。上下の横線を目安にカッターで切断しますが、そのままではちょっと高すぎる感じだったので少し低くしました。


第12弾!(66)駅前フェンスの取り付け。_a0049073_12365661.jpg
そのまま接着しても充分なのですが、切断面の透明が気になったのでタミヤのスカイグレーで塗装しました。はみ出たところは乾燥後爪で落とせます。


第12弾!(66)駅前フェンスの取り付け。_a0049073_1237141.jpg
現場に置いてみました。なかなかリアルな細さのフェンスができました。実物どおりフェンス色をグレーにしたのでちょっと存在感がないかもしれませんが、緑フェンスで存在感を出すのも手かもしれません。
気になっていた透明部分もあまり目立たないのでお勧めのパーツです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
RailSearch↑ご協力おねがいします。

by syonanmodel | 2011-04-10 12:53 | 第12弾