人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジオラマ教室は流行っているのか?

れっしゃだいこうしん ザ★ムービー「しんかんせん★とっきゅう大集合」
アメリカン・エキスプレス
ジオラマ教室は流行っているのか?_a0049073_22501676.jpg
ここは東京都町田市、JR町田駅のターミナル口です。(小田急線じゃないほう)地元では有名な「ミーナ町田」というファッションビルですが、2008年4月までは「東急ハンズ町田店」でした。その頃は模型店「おくぬし」さんも入居していましたので、模型材料はすべてここでまかなえるくらい充実していました。しかし今は見る影もありません。


ジオラマ教室は流行っているのか?_a0049073_2250194.jpg
その代わり反対側には日本一大きな「ダイソー」がありますので、模型の基礎材料や工具は安く手に入るようになりました。
で今日はそのとなりにあるホテルで会合がありました。


ジオラマ教室は流行っているのか?_a0049073_22502814.jpg
「よみうりカルチャー町田」の先生とセンターの集いです。
おおっ!はじめてのくせに6番目です。www
今回初めてでしたのでどんなものかと興味津々で参加してきましたが、過去最高の参加者数だったようでいろいろな分野の先生方と懇談することができました。同じテーブルの先生方はというと、写真家、演歌歌手、ソーイング、卓球、茶道の先生方でどなたも有名な方でした。その中で私だけ鉄道ジオラマというなんだか違和感のあるカテゴリーでしたが、それがかえって注目を浴びたようです。いろいろな世界の達人に会えるのもこの仕事の良いところです。いつものように舌好調で笑いを取ってきました。www


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
RailSearch

鉄道模型 ブログランキングへ



ジオラマ教室は流行っているのか?_a0049073_22503158.jpg
帰宅すると届いていたのはセブンカルチャークラブ伊勢原の新聞折込チラシです。

どれどれ・・・


ジオラマ教室は流行っているのか?_a0049073_22503458.jpg
ああ、下の方にありました。もう見慣れた写真です。ていうかイメージがこれになってしまっているから変えようがありません。
ということで伊勢原でも7月より講座開始します。(詳細

ちなみにセブンカルチャークラブ武蔵境の「夏休みスペシャル講座」は好評に付きあと3名で定員となるという連絡を受けました。鉄道模型ジオラマ教室が流行ってきている実感がします。お早めにどうぞ。(詳細


ジオラマ教室は流行っているのか?_a0049073_22502221.jpg
で、これも届いていました「レモン画翠」。レモンガスじゃないよ。
いつも買ってる模型店で大幅な品切れを起こしていたので久しぶりに通販したわけです。「レモン画翠」さんはほぼ翌日に届けてくれるので安心です。


ジオラマ教室は流行っているのか?_a0049073_225025100.jpg
そしてやっとのことで作業再開できました。鎌倉高校前駅の点字ブロック貼りです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
RailSearch

鉄道模型 ブログランキングへ
↑押していただけると励みになります。

プレミアム バンダイ
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

by syonanmodel | 2012-05-30 23:34 | 第12弾