人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第13弾!(1)踏切付近の作り直し。

第13弾!(1)踏切付近の作り直し。_a0049073_03575.jpg
第12弾とほぼ同時に製作していた13弾です。構造的には全く同じなのですが道路の素材や製作方法が進歩していますのでそれに合わせて踏切の位置を変更しています。踏切はTOMIXの旧製品品番5555、今は遮断棒が4本の新製品が出てしまったのでむしろ希少品です。


第13弾!(1)踏切付近の作り直し。_a0049073_0436.jpg
自動点滅交通信号機はいつもお世話になっている「模型電子部品ショップMSR」さま製です。
信号機にLEDが組み込んだ状態なので塗装しただけです。電子回路への接続も簡単でした。


第13弾!(1)踏切付近の作り直し。_a0049073_04764.jpg
このアングルが一番気に入っています。この交差点には横断歩道が1箇所にしかないので、変則的な信号配置になっています。夜間には黄色点滅になるのも実感的です。
動画も撮りましたので近日公開します。


第13弾!(1)踏切付近の作り直し。_a0049073_041187.jpg
実際にはありえない場所からの写真です。


第13弾!(1)踏切付近の作り直し。_a0049073_041695.jpg
道路は踏切とほぼ同じレベルにかさ上げしました。
今後今までとは違った展開になっていく予定ですので乞うご期待!


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
RailSearch

鉄道模型 ブログランキングへ
↑押していただけると励みになります。

by syonanmodel | 2013-02-20 00:27 | 第13弾