人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江ノ電ジオラマ第11弾!(2)現地取材

みなさん、こんばんは。
気づけばあと少しで50000アクセスです。
途中からつけたカウンターなので正確ではないですが、
みなさん本当に毎日ありがとうございます。

信号機のパテがなかなか乾かない事をいいことに現地取材してきました。
作業がなかなか進まない時は現地に行ってみるとまた新しい発見があり、次の製作意欲につながります。

江ノ電ジオラマ第11弾!(2)現地取材_a0049073_163322.jpg

写真はトンネルの長谷方面から見たところです。
よく見るとトンネルの上のほうにはしご状の階段があります。
見つけてしまいました。
もっと近づきたかったのですが、これ以上は鉄道用地内なのでNG。

江ノ電ジオラマ第11弾!(2)現地取材_a0049073_164496.jpg

こちらは反対側極楽寺側出口です。
しばらくこないうちに向って右側が補修されています。
コンクリートから出ている突起物は何でしょうか?
今回の取材のメインはこのトンネルでして、トンネル上部に何が書いてあるのか見に来たわけです。
「極楽洞」と書いてあるようです。
なんか微妙ですね。

江ノ電ジオラマ第11弾!(2)現地取材_a0049073_171393.jpg

極楽寺の駅舎もパスモの影響でかなり変わった雰囲気です。
以前ケース付ジオラマを作った事がありますが、LEDを使用してまた作ってみたくなりました。

江ノ電ジオラマ第11弾!(2)現地取材_a0049073_165562.jpg

極楽寺から江ノ電に乗って七里ガ浜で下車。
線路そばの家は全てバルコニーつきです。
前回私が作ったバルコニーも、思いつきとはいえなかなか似ていて安心しました。
ちなみにここらへんの家でバルコニーがない家はほとんどありませんでした。

江ノ電ジオラマ第11弾!(2)現地取材_a0049073_1115771.jpg

そこから徒歩で国道134号線へ。
マンホールの写真です。
実はこれは以前にも取材していますが、今日見ても同じでした。(当たり前か)

江ノ電ジオラマ第11弾!(2)現地取材_a0049073_112142.jpg

こちらはそのそばのバス停です。
あまり本数はないようですね。

他にもいろいろ写真を撮りましたが、ネタばれになるのでこの辺で失礼しま~す。(笑)

by syonanmodel | 2007-10-07 22:00 | 第11弾