人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第11弾!(235)砂浜をつくる。(追記あり)

第11弾!(235)砂浜をつくる。(追記あり)_a0049073_6365350.jpg
砂浜を作っています。
砂は例によって鎌倉高校前の海岸の砂です。
500mlのペットボトル一杯に採取してきたのはもう4年前になります。
ちょうど3作目でなくなりました。
洗浄消毒の後使います。


第11弾!(235)砂浜をつくる。(追記あり)_a0049073_63704.jpg
茶漉しで少しずつ振るいながら撒くときれいな砂浜になります。
ふるいで残ったこの大き目の砂は、砂浜の道路側に撒きます。

あとは自然乾燥を待ちます。


第11弾!(235)砂浜をつくる。(追記あり)_a0049073_15413581.jpg
乾燥したので海の部分の砂を取り払いました。
だんだん本物に近づいてきました。
磯の香りがしそうです。(笑)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ

RailSearch ←ご協力おねがいします。

第11弾!(235)砂浜をつくる。(追記あり)_a0049073_931244.jpgお友達の本です。
プロ野球の見方が変わり、来期が楽しみになります。
ファンから観た プロ野球の歴史

by syonanmodel | 2010-01-02 06:35 | 第11弾